  --.--.--.-- / --:-- 


huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  1/7~1/13  2007.01.14.Sun / 13:37 
【1月6日~1月13日】

39~81ページ
assembly~bring


<メモ>
10ページごとにその10ページ復習
50ページごとにそこまでのページ全部復習

huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.230 / ⑤雑談など /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Cobuild New Student's Dictionary覚え中  2007.01.06.Sat / 12:22 
時間ないのであんま語彙の多くないCobuild New Student's Dictionary(814ページ)読んで分からない単語マーカーで塗って何度もチェックすることで復習していきます。
もう適当にやっていきまーすヽ( ^ω^)ノ

【1月5日】
1~38ページ
a~assemble

huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.229 / ⑤雑談など /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  こっそり復活  2006.11.01.Wed / 23:28 
もう誰も見てない中こっそり復活。
また復習から頑張ります。

huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.228 / ⑤雑談など /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  やっとテスト終わったと思ったら  2006.02.26.Sun / 18:37 
OSCEのテストがやっと終わったと思ったら再試ラッシュがあることに気付きました。
昔このブログに燃えてた頃テスト落としまくってましたからね~。
全然勉強できません。悲しいです。

huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.227 / ⑤雑談など /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  USMLE  2006.02.23.Thu / 18:49 
なんとなく最近USMLE(アメリカの医師国家試験)合格を目指そうかなとか思い始めました。
USMLEを密かに狙っていた同級生も発見したんで一緒にやろうとかいう雰囲気になっています。
どうせこのまま大学を過ごしても流されるだけなので、なんかチャレンジしようと考えるようになってきました。道は険しいですが。

でもこのブログは「英単語10万語暗記への挑戦記」なのでちゃんとその方向で進むように注意します。

てゆうかうちの大学でも結構な人が医学留学を考えてるようですが、みんな
「あっちに数ヶ月いたら英語は話せるようになる」と考えてますね。

あっちに数ヶ月いたことないので反論できませんし、反論するほど英語が出来るわけでもないので笑って頷いていますが。


とにかくこんなことグタグタ言書く前に俺はとっとと辞書を覚えろって感じですねゴメンナサイ。
USMLEをモチベーションにして頑張って辞書を覚えます。

huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.225 / ⑤雑談など /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  2/22  2006.02.22.Wed / 23:12 
リスニング2時間
イトコの宿題1時間(何故・・・)
オスキーのテストの練習1時間


よって
総勉強【4】時間
英語勉強【3】時間
医学勉強【1】時間
です。

全然駄目でした。明日からは本当にちゃんとやらねば。

てかいつも明日から明日からって言ってますよね。



      /  ./::::::::        ̄        ::::::\  ヽ
      l  ./::::::::: -‐-                ::::::ヽ  l
     |  .l::::::::      ` ー 、__, -一'´ ̄      ::::::l  .|
.     │ |:::: __                   ___ :::::| .|
.      |. |::::/_  ̄``‐-、__       _,.-‐'´ ̄..__\:::::| . |
    │..|::::: ̄   ̄``‐-、_|      |_,-‐'´ ̄    ̄::::::|..│
     | |:::::::    ___         ___     :::::| |
     | \:::::    `‐-゚-‐´        `‐-゚-‐´     :::/ |
   /⌒ヽ. |:::::        |::::     |        :::::| ./⌒ヽ
   .l /⌒| |:::::::       |::::       |         ::::::| |/⌒l |
   | |/⌒|...|:::::      l  |:::::        |  l      :::::| |/⌒l .|
..  | | _(_|...|::::::     /  |:::::       |  |      ::::|...| l__:) |
    | l__,ノ| .|::::: _./    \____/   .\._ ::::::| .| l__ノ./
   ヽ.__人.|:::: iー‐-----──'⌒⌒──-----‐一i  ::::|,人__ノ
      .|::::::  l 「l二l二l二l二l二l二l二l二l二l二lフ ノ  ::::::|
     /|::::::  ヽ\ __________.//  ::::::|\
   ./  |:::::::..  \` ‐┴┴┴┴┴┴┴┴‐'´/   ::::::|   \
明日からがんばろう・・・・・・
明日から勉強だ・・・と・・・!
が・・・・・・・・・・・・・
その考えがまるでダメ・・・・・・・
「明日からがんばろう」という発想からは・・・どんな芽も吹きはしない・・・・・・・・・・・!
そのことを大学生にもなってまだ・・・わからんのか・・・・!?
明日からがんばるんじゃない・・・・・・・・
今日・・・・・・今日「だけ」がんばるんだっ・・・・・・・・・・・・!
今日をがんばった者・・・・・・・・・・・
今日をがんばり始めた者にのみ・・・・・
明日が来るんだよ・・・・・・・・・・・!




みたいなことカイジに書いてありましたね。

それでも明日からやるんですが。


huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.224 / ★COBUILD日記(メイン)★ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  2/22の発音  2006.02.22.Wed / 19:38 
ジングルズに行ってきました(あくまでこっそり)

発音の中間測定というものをした結果87.82でした(数値の意味などはこっち)

ちょっと上達したようです。


NのあとにDが入りやすいと注意されました。
「風邪引いてないよね」とか聞かれました。
フレンズでモニカが風邪引いてる時に“I'm fine...d”
Dをつけずに発音できなかったのを思い出しました。
シーズン6でしたっけ?


では今から勉強頑張ります。

huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.223 / 発音(ザ・ジングルズ) /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  勉強時間  2006.02.22.Wed / 00:05 
このままではいかんので、今日(2/22)から勉強時間をストップウォッチで計って記録します。
なんかBLOG Meterとかいうのを見つけたので、サイドバーに表示してグラフにしていきます。

総勉強時間・英語勉強時間・医学勉強時間

と3つに分けて記録していきます。
コンスタントに5時間ぐらいはやりたいです。

huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.222 / ⑤雑談など /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  OSCE  2006.02.21.Tue / 19:52 
数日後にOSCE(オスキー)と呼ばれるテストを受けなくてはなりません。
臨床実習に行く前に最低限の技術が身に付いているかを確かめるテストのようです。

多分落ちないとは思うのですが、他の大学では落ちた人もいると聞くので少し不安です。

なんか心肺蘇生法(意識がない人に人工呼吸や心臓マッサージ)のテストでは人形を使ってやるのですが、心臓マッサージを行うときに実際は横に位置してやりますが
人形に馬乗りになった人がいるらしく

mount



その人は落ちたと聞いたのですが本当なんでしょうか。

あと人が倒れていて意識がない事を確認したときは

「誰かきてください!!!」

と大声で人を呼ぶのですが、去年の心肺蘇生のテストで

「助けて下さい!!!」と叫んだ人がいたらしく

助けて下さい



試験官も爆笑していたらしいです。いやお前が助けろよ、みたいな。
セカチュー見過ぎたんですかね。
でも助けて下さいと叫んだ方が実際は人が集まる気もしますが。


とにかく練習せねば



huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.221 / ⑤雑談など /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  一応の目標  2006.02.21.Tue / 18:20 
なんか目標がないと嫌なので色々目標立てます。
また挫折する可能性が大ですがそれでも立てます。
とりあえずテストを沢山受けていこうと思います。


受けるテスト
3/26 第121回TOEIC
5/28 第122回TOEIC
6/11 英検準1級・1級


目標
121回TOEIC 860点
122回TOEIC 900点

無理かもしれませんが頑張ります。


Cobuild目標
5/28までにはCobuild Stundent'sは終わらせる


コツコツとやっていきます。

huntuo
↑ランキングです。いつもクリックありがとうございます


No.220 / ⑤雑談など /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

カウンター

英語ランキングサイト

blogranking

air

huntuo

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろさと

  • Author:ひろさと
  • 英語学習者です。英英辞書を丸暗記した体験をリポートして皆さんのお役に立てたらいいなと思っています。

勉強時間

ブロとも申請フォーム

オススメの本

神懸かって最強。目から鱗落下しまくり。英文の骨格が理解できます

この本に関する記事



英語リーディング教本―基本からわかる
英語リーディング教本―基本からわかる

ブログ内検索

My Blog List

★★星のシャワー★★

★
HeroRisa
CopyRight 2006 英単語10万語暗記への挑戦記 All rights reserved.
